竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

真木川探索からの桂川都留11

連休でしたが初日はさむーい雨でやる気でず。

 

翌日の今日は爆風予報でやる気なし。

 

 

 

先週は無風の群馬でマルBOSE

 

 

 

 

あーもう(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めて都留に行きました。

 

 

 

 

予報通りの爆風で初見の真木川でにわかルアーマンに変身です🎵

 

 

初めて来ましたが、すこぶる渓相がいいですな。

 

 

昨日の雨で10㎝くらいの高水。

 

一時間ほどでルアーへの反応は2回。

ギリギリ掛からず💧

 

 

先行者有りの中、200メートルほどで反応があったのでまずまず良さそうです。

餌取ってくれば良かった・・・

 

 

 

 

午後からは西桂の本流へ。

絶賛爆風の中、風の切れ目を狙って、ガチガチの成魚放流、ニジ3ヤマメ2でした。


f:id:saofuruyumeturu:20200402223459j:image

 

 

厳しい条件とはいえ、いつもなら釣れそうな所でもアタリはなかなかでません。

 

 

 

上手な人は釣るみたいですが、本当に厳しいシーズンです。

 

 

尺上出せるのか・・・?(´д`|||)