竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

桂川ヤマメ、尺超え連発‼️

3か月ぶりの都留漁協の桂川

緊急事態宣言以来、3か月ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

例によって寝坊で遅すぎる11時30分スタート。

 

 

しかし、今日はここから凄かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一投目でアッサリ8寸ヤマメ。

いい感じだなぁ。

 

 

 

と思った3投目。

一歩も動かず、尺絡みそうなヤマメばらし❗️(´д`|||)

 

 

 

 

やっちまったぜ、と3歩上流で5投目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:saofuruyumeturu:20200703221619j:image
f:id:saofuruyumeturu:20200703221652j:image
やっちまったぜ、38㎝❗️


f:id:saofuruyumeturu:20200703222048j:image

あまりのブッとさに、40達成を確信し、叫んでしまいました(笑)

 

どう計ってもたりん💧

 

 

 

 

 

 

 

その後はどのポイントでもアタリが止まらず、中型ヤマメとニジマスが釣れる釣れる🎵

 

 

 

釣れすぎで全然先に進まない😵

 

 

 

 

 

 

採りすぎたと思ったクロカワもまったく足りず、追加を取ってすぐ。

 


f:id:saofuruyumeturu:20200703222551j:image
f:id:saofuruyumeturu:20200703223008j:image

くっきりパーマークのぶっとい37㎝❗️

 


f:id:saofuruyumeturu:20200703222653j:image

オスかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後、次のガンガン瀬でハットトリック達成❗️
f:id:saofuruyumeturu:20200703223446j:image

これだけアマゴ、31㎝。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中タモの破損がありましたが、粘り続けて5時間ほど。

 

雨が強くなっても釣れる釣れる🎵

 

 

 

 

 

 

結果釣りすぎてカウントできず・・・(*´ω`*)

 

ヤマメ6割、ニジ4割位で40匹は確実に釣ったと思われます✨

 

 

 

ヤマメは15~26㎝のヒレピンオンリー、ニジマスは20~35㎝。

 

放流したてと思われますが、黒点が全くないホウライマス?らしき魚がかなり多く混じりました。

 

というか、ニジマスはそれがほとんど。

 

 

 

 

 

バラシもかなりあったので、アタリの回数はどれだけあったのか・・・

 

 

 

 

間違いなく過去最高の高活性でした🎵

 

 

 

 

やはり楽して鮎ばかりではダメですね💧

 

 

水が動いたらヤマメ、徹底しなくては・・・(*´ω`*)