竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎1回目の相模川⑯

去年とは違い、相模川の鮎はサイズがエグい❗️ ただし、釣れない‼️(笑) 午前は2掛け2キャッチ、午後は4掛け3キャッチ、1ジャンプリリースで、5匹でした。 最大が25.7㎝、最小で24.5㎝。 驚異の平均25㎝。 監視のおっちゃんに小せぇ‼️と笑われましたが・…

久しぶりの桂川鮎⑮

1か月ぶり桂川は大月に入りました。 魚影はとんでもない数がいますがまったく掛かりません❗️ 午前中3時間BOSE❗️ YA・BA・I・ZE🤣 午後は笹子川に逃げて、なんとか7匹。 最大25㎝、平均22㎝。デカイ❗️ 少なかったけどまぁまぁ満足。 あと何回行けるか。 27㎝…

しつこく丹波川‼️⑭

高速の混雑を考えてまも丹波川へ。 今回は上流無視で、車の前を釣りました。 12時から休憩ばっかりしながら、実質2時間半。 16㎝くらいがそろって10匹でした。 短時間で思ったより釣れて驚きましたが、魚も鮎釣りの人もほとんどいません。 ヤマメの放流があ…

さらに丹波川❗️⑬

2日連続4回目の丹波川です。 昨日よりさらに厳しく、午前中は4匹、 午後は車の前でなぜか連発、全部で11匹でした。 移動してもダメなので、上向くことはないかなー アタリはガツンと気持ちいいですが、かなりシビアです( ノД`)…

またまた丹波川⑫

3回連続の丹波川。 今日は雷の確率も低く、気合い十分で友船ダブルで挑みました❗️ 前回は午前4時間で19匹。朝からバンバン掛かりました。 今日は近くのポイントで前回以上を狙います。 朝から全然掛からん❗️ 午前4時間で、今日は4匹。 やべぇ。 型は良く、…