竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7本目!

また都留漁協へ。 好調の上流域です 惜しくもスレの33cm。ノーカウント(。´Д⊂) ギリギリ自己申告での30.5cm‼️ 同じポイントでまさかの針折れでキレイな33~34cmのバラシとアワセ直後のバレが同じポイントでありました。 スレも含めて、どの魚も流しにくい所か…

6本目。

今日も桂川の上流へ。 最初のポイントはなかなかアタリがないまま釣り上がると、大岩の先に先行者・・・(´д`|||) 折り返して、始めに当たらなかったポイントをやり直します。 ここは前回33cmヤマメが釣れた場所。 ヒレぼろガリガリの放流魚。全く引かない …

尺上ハットトリック。

今日も桂川の上流へ。 事故渋滞でいつもの倍かかり、10時スタート。 どこへいっても人がいます。 あたりまえ~🌠 入れる所で頑張ると・・・ 細身の35cm❗️ ぶっとい33cm! トドメの30.5cm‼️ は、撮影前に逃走(笑) 真っ昼間のほうが活性がいいようです。 夕方…

最短記録。

本日夕マズメ、多摩川で30cmぐらいのニジマスを瀬頭で釣りました。 胸鰭のない、ゴリゴリの成魚放流でしたが、ジャンプしまくりでなかなかの引き。 大暴れしたので、リリースしたあと同じ棚の瀬落ちを釣りました。 目印が止まり、根掛かりのように一切の引…

2本目❗️

桂川の2回目。 今日も上流から釣ります。 このエリアは以前からニジニジエリア。 なぜかヒレピンばかりで、稚魚も釣れたりする。顔がとがった特徴のある魚。 細身ながらヒレピンの37cm。ジャンプしまくり❗️ やっとのヤマメ、ではなくアマゴ❗️ギリ尺30.5cm…