竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

桂川都留で大ニジ、尺ヤマメ。12

今回を最後に自粛します‼️(´д`|||)

 

 

渓流釣りは人との接触がほぼありません。

今日も家を出てから帰るまで誰とも接触してません。

いままでは関係なしと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

が、都内ナンバーでうろついて遊んでいては後ろ指差されてしまいそう💧

 

 

 

さすがにここまでと思い、今日は朝から行ってきました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは中流のどメジャーポイントへ。

 

似たようなことを考えている人が多いのか、上から下から人があふれてます(笑)


f:id:saofuruyumeturu:20200407215048j:image

挙げ句に変な濁りも入り、放流ヤマメ1匹で退散💧

本当にアタリがでない・・・

 

 

 

続いて、上流。

本当にアタリがでない・・・

 

先行していたオジサンはイクラで放流ニジが入れ食いだそうで。

 

 

風まで出てきましたが、諦めずに淵を流すと・・・


f:id:saofuruyumeturu:20200407215904j:image

どーん

 


f:id:saofuruyumeturu:20200407220257j:image

48㎝ニージー🎵

 

ようやく今シーズンまともな引きを味わえました。

 

 

 

 

続いて夕マズメの下流

唯一ヒレピンヤマメがでていたエリアです。

 

 


f:id:saofuruyumeturu:20200407220507j:image

きわどいっ・・・

 

 



f:id:saofuruyumeturu:20200407220618j:image
ギリギリ30.3㎝あるか?

自己申告で尺上達成‼️(笑)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのアタリのなさですが、なんとか引っ張り出せました🎵