竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

週末ヤマメ釣り

本日、早くも11回目のヤマメ釣りでした💧

多摩川水系・支流で3時間、成魚ばかり10匹ぐらいで最大22センチ。
そのあと近くの本流で3時間、3バラシ5キャッチで最大22センチとまずまず。

水温は支流で3℃、本流4℃で緩めの淵しか反応なし❗️

支流は一時間で下から上から人だらけ!何も言わずに追い越されたのでさっさと退散しました。
放流成魚が良く釣れます。チビが多いのでリリースしてほしいですね。

本流は昼過ぎに一つの淵で連発がありました。止まるような流ればかりで、まだまだこれからの感じですね。ただ、年越し(たぶん)と思われるキレイなヤマメが釣れました。
バラシたのは(たぶん笑)26センチぐらいがいたので期待だけは大です‼️f:id:saofuruyumeturu:20190330185456j:plain

なお、エサはすべてピンチョロです。水温あがれー!