竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

自爆BOSEの多摩川31と渓流シーズン締めの桂32

禁漁間近の渓流へ、2日続けて行きました。

 

 

 

 

 

 

1日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始1時間、目的のポイントには3人も💧

 

 

 

まもなく日没、急いで移動しようと竿をたたんだら上から3番で「ペキッ」。

 

 

 

 

手持ちで一番高い竿がお逝きになり、1時間で終了・・・(´д`|||)

ハヤ様4匹でした。

 

 

 

 

 

 

2日目は朝から桂へ。

 

 

 

 

 

都留の上流へ行くも、反応なしで中流へ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、反応なく午前中終了💧

 

 

大ピンチだ・・・

 

 

 

 

 

どうしようと考えながら、後ろの釣人のために飛ばしたポイントを釣ると・・・


f:id:saofuruyumeturu:20190927213923j:image

本日1匹目。

超メタボの58㎝。


f:id:saofuruyumeturu:20190927214025j:image

 

 

 

瀬の頭で掛かったので寄せられず、200mほど同伴となりました(笑)

 

0.6号で取り込めたので、満足かなー

 

 

 

 

 

午後からは都留では下流のいつものポイントへ。

淵が多いので、秋モードの大ヤマメ狙いです🎵

 

 

 

 


f:id:saofuruyumeturu:20190930091130j:image

秋モードだけど最大27㎝でした( ノД`)…

 

 

その他は中くらいのヤマメ5匹とニジマス追加して締めとなりました。

 

 

 

小さいヤマメがいたので来年に期待する反面、有望な淵は砂で埋まり、クロカワも少なめ。

 

良くなることを願います‼️