竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

6月の釣り。

鮎が解禁した6月の釣り。

 

 

 

 

ヤマメ釣りしたのはまさかの2時間のみ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

鮎のほうが楽なんですよね・・・

 

朝イチじゃなくてもまあまあいけるし。

だいたい反応あるし。

立ち込むし、あんま歩かないから涼しいし。

 

 

言い訳ばかり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで鮎釣り6回で114匹でした。

5回が桂川で、
f:id:saofuruyumeturu:20200628152313j:image
f:id:saofuruyumeturu:20200628152345j:image

良型もだせてなかなかのスタートでした。

 

 

 

 

が、
f:id:saofuruyumeturu:20200628152743j:image

 

やっちまったぜ、交換さんまんえーん!!😵

 

お高い竿はアッサリ逝きますね・・・

気を付けよう😓

 

 

 

 

 

多摩川も上流ではまずまず釣れているようです。

f:id:saofuruyumeturu:20200628153257j:image

昨日は5時間で17でした。

 

 

鮎がいないポイントは信じられないくらいいないので、お気をつけください❗️