竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

鮎シーズンラスト❗️21

鮎シーズン、締めに相模川は高田橋に行きました。

 

 

 

 

前までの4回は上大島で大鮎狙いでしたが、今回は下流でほどほどサイズの数狙い。

 

 

午前中は橋上のトロでスタート。

2時間空振り(´д`|||)

 

 

 

10時からチャラチャラで連発し、午前中は8匹。

 

回りに聞くとあまり釣れてないようす。

 

 

 

 

午後は橋下流の一本瀬へ。

 

ガンガンではケラレ一回のみで、またも2時間空振り(´д`|||)

 

 

15時から瀬落ちからの平瀬で9匹追加。

 

 

前に後ろに広く引いて行くと、強烈なアタリで目印がぶっ飛びます。

天然たまらん。

 

 

サイズは14~20㎝でほとんどが18㎝ぐらい。

全部で17匹でした❗️

 

 

 

数キロほどの違いしかないのに、情報通りの結果となりました。ふしぎ。

 

 

鮎はまだまだ若く当分釣れる・・・と言いたいですが、台風で終わりそう。

 

これにて鮎釣りも終了ですね😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は海釣りだ‼️(笑)