竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

もっかい丹波川⑪

昨日に続いて丹波川で鮎狙い。

 

 

 

 

 

今日は昨日よりもはるか上流まで歩き、人の少ないポイントを狙います。

 

 

 

昨日の鮎を活かしておいたので最初から瀬を釣ることができます(о´∀`о)

 

 

朝イチからガンガンいくぜ❗️

 

なんせ今日も雷だからな❗️❗️

 

 

 

 

 

 

始めてみると、ガンガン行くまでもなく3連発。

 

4匹も活かさなくて良かったなー

 

 

 

 

オトリに余裕があるので誰も来ないうちにと、歩きまくり、引きまくりました。

 

 

 

 

10時30分にはモクモク雲が湧き始め、12時前に上流で降りだしたのをレーダーで確認。

 

 

急に増水すると孤立する場所。

 

まだまだ釣れそうでしたが、車の前まで20分かけて戻りました。

 

 

 

 

 

昼飯の食べ始めで雨が降りだし、食べ終わりにはどしゃ降り💧

 

 

あぶないあぶない(´д`|||)

 

 

 

 

 

しばらく様子を見ましたが、悪化するばかりなので強制終了となりました。

 

 

結果は8時~12時で、19匹。

20㎝~14㎝で、大体が16㎝くらい。


f:id:saofuruyumeturu:20190731155246j:image
f:id:saofuruyumeturu:20190731155259j:imageブレブレ。

 

良型は強めの瀬にねじこんだらドカン。

小さくても黄色い鮎ばかりでアタリも強く十分楽しむことができました🎵

 

 

 

炭で焼いた。


f:id:saofuruyumeturu:20190731200600j:image


f:id:saofuruyumeturu:20190731201416j:image

ウマイ・・・