竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

丹波川で鮎⑩

丹波川はときどき行くけど、今日は初の鮎にトライ。

 

 

 

 

 

普段は鮎でも必ずワタを抜いて食べてます。

 

 

 

でも試しにまるごと食べた養殖鮎が思ったより美味く・・・

 

 

 

 

まるごと食べる気になれそうな丹波川の鮎をねらいます‼️

 

 

 

 

 

 

 

事前の調べでは歩きまくったほうが釣れるらしいので、到着してから上流にガンガン歩きます。

 

朝8時から恐ろしく暑い❗️

 

 

 

 

 

途中で魚影は全く見えず、ハミ跡も少ない。

 

良さげな瀬で始めますが、やはり全く掛からん❗️

 

 

12㎝くらいのチビだけ引っ掛け、3時間で車の前に帰ってきちゃいました。

 

 

 

雷予報で時間がないよ。

大ピンチ・・・(´д`|||)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ダメ元で車の前にオトリを入れると、まさかの良型3連発❗️

 

 

復活(о´∀`о)

 

 

その後、友釣りで初の尺を達成
f:id:saofuruyumeturu:20190730193806j:image

し、16時までで込み13匹でした。半分がチビ。

 

 

パッとしねぇ。

 

 

 

 

監視のおっちゃんいわく、もっと上流に行くか、おもいっきり下流に行くかしたほうがいいらしい。

 

 

 

歩けば勝ちか( ´_ゝ`)

明日も行きます🎵