竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

桂川都留漁協で。25

遡上魚狙うので行きません❗️とか言っていた気がする桂川

 

 

 

 

 

 

遡上魚一回も行かずに来ちゃいました(о´∀`о)

 

 

 

 

 

午前中ヤマメ、午後は鮎、鮎がイマイチで夕方ヤマメと1日遊びました。

 

 

 

 

鮎用もヤマメ用もタモを忘れて最悪スタート・・・(´д`|||)

後でしっかり痛い目に遭いました(  ;∀;)

 

代わりは車に積みっぱになっているエサ取り用の三角の網です。

 

 

 

 

 

 

 

 

桂川は春から絶不調と思ってましたが・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:saofuruyumeturu:20190614213114j:image

33㎝、スレでノーカウントは2投目( ノД`)…

 

 

 


f:id:saofuruyumeturu:20190614213237j:image

35㎝ごんぶと❗️あみが写ってる・・・

 

 

 

 

 


f:id:saofuruyumeturu:20190614213333j:image

夕マズメ、銀化ごんぶと34.5㎝❗️

 

 

 

 

 

やたら釣れるじゃねぇか・・・(*´ω`*)

 

 

 

1匹目のあとに、網に入らず同型のバラしもあったので、もう少しで尺上4本でした。

スレもノーカウントなので、結果は2本です🎵

ちなみに去年はシーズンで33㎝1本のみ。

鮎ばかりやってたけど、ホントにひどかったのね😢

 

 

腕か?

 

 

 

 

その他は中ヤマメとチビヤマメが1、ボロボロニジマスが3で、全部で10匹届かず。

 

 

相変わらず魚影は薄くアタリも少ない。

釣れる場所、釣れない場所がかなりはっきりしている印象です。

 

 

エサはしっかりあるので、独占して良く育ってるのか?

 

梅雨明け後にはさらに期待です🎵

 

 

 

なお鮎は3時間半で3匹(´д`|||)