竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

番外編、伊豆大島

2泊3日で伊豆大島に行ってきました。

 

 

 

 

 

いつも通りの悪天候の予報でしたが、雨も風も予想ほどではなく、まずまずの状況。

 

 

海の方は初日の濁り潮からだんだん澄み潮になり、エサ取りは終始絶好調でした。

 

 

 

青物の情報はなく、宿の主人が前日夜にメジナを爆釣したとのこと。

 

 

 

 

結果は初日、2日目でイサキが30匹ぐらい、メジナ5匹とずいぶんなイサキ祭りでした。

 

イサキの数はもっと多かったかもしれないですが、途中から数える気にならないぐらいのアタリっぷり。

 

 

もっとも、30㎝を越えたのは5匹だけですが・・・(´д`|||)
f:id:saofuruyumeturu:20190604210220j:image

ほとんどの魚が20㎝ぐらいで最小は15㎝❗️初めて見たわ💧


f:id:saofuruyumeturu:20190604210211j:image

 

最大はイサキもメジナも40㎝。

強い引きは寝坊した最終日のなかったけど、アタリが多く十分楽しめました❗️

 

 

あとは最後に4号ハリスをぶっちぎっていったやつを仕留めれば・・・(*´ω`*)