竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

犀川殖産初チャレンジ23

渇水で遡上系が難しそうなので、長野県の犀川に大ニジ狙いで行ってきました。

初チャレンジのため、なんにもわかりません。

早朝に到着なので、まずは遊漁券を買えるコンビニ探しから。

が、想像以上のコンビニ過疎地💧

行きは長野市側からでしたが、最終コンビニをスルーしたら、殖産漁協管内にはコンビニなし❗️

長野市内や松本、安曇野方面で買ってからきたほうがいいようです。

駐車場所や入川箇所はネットフル活用でチェック。

もっとも道路からの入り口はわからないので、現地ではお昼前に釣りを中断して細かく確認しました。

漁協が整備している駐車場所は幟が立っていて分かりやすく、止めて安心なのでとても良かったです。👌

最初のポイントはあらかじめ決めておいた場所に入りました。

誰もいないのでやり放題でしたが、いつもとはまるで違う太く押しの強い大本流。。

深いので、届かない場所だらけでどこを釣ったらいいのやら・・・

仕掛けもぶっとくて流れに入らないから、5Bを3つも4つも着けて、エサもデカめでボチャンと振り込む。

ナチュラルドリフトなんのこと状態である。

いつもと違いすぎる❗️(笑)

釣り方もポイントも試行錯誤しながらですが、なんとか52㎝のきれいな魚を釣ることができました。

サクラマス用に買った竿が初めての活躍。そこそこ引いたけどまだ魚が細いですね。

その他は40弱のボロニジマスが2匹でした。

エサはマグロ、ミミズ、大きいヤツはムキエビ。むちゃくちゃだな(´д`|||)

2時30分出発、翌0時30分着の22時間行動になりました。しんどい・・・