竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

多摩川⑭

雪から2日後の多摩川上流域へ。

 

 

 

 

またも冬並みの寒さにゲンナリ(´д`|||)

雪の影響もあるかもしれないのでどうなるやら・・・

 

 

 

 

寒いのでスタートは10時ごろ。

 

が、スタートから1時間反応全くなし。

 

 

 

ヤバい・・・

 

 

 

 

 

早々に移動しました(о´∀`о)

 

次は前回好調だった場所。

すぐにライズを見つけ、そのポイントを狙うとまあまあのヤマメを4連発!


f:id:saofuruyumeturu:20190412194226j:image

 

これはこの先も・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことはなく、そのあとは3時間で、ヒレボロ2匹とチビ1匹にニジマス1匹。

 

あれれ?

 

 

ライズはバコバコあるから魚はいるんだけどな。テンカラ持ってけば良かった( ´_ゝ`)

 

 

 

 

なおこのエリアは毎年、漁協の稚魚放流とは違う仔魚が発生します。


f:id:saofuruyumeturu:20190412195358j:image

 

去年も秋の生まれと思われますが、この辺りには発眼卵放流はしていないはず。

 

とすると、出所は自然産卵?

 

 

 

だったらいいな🎵

 

 

 

 

 

 

 

ラスト1時間は中流域でマズメを狙うも、完全無反応❗️

 

 

 

場所による差がかなりあるようです。

早く水温があがって瀬でも釣れてほしいですね😃