竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

桂川、都留漁協9

魚が少なく厳しいとの情報の都留の桂川

 

 

3連休も重なっているので、まるでやる気がなく、出発は12時。

餌採ってスタートが14時。

 

 

 

 

 

 

足跡はあるけど、先行はなし。

 

 

まぁ、そうでしょうよ。爆風ですから。

 

 

 

青梅は無風だったのにね・・・(´д`|||)

 

 

 

 

 

風の切れ目を狙って1匹目。


f:id:saofuruyumeturu:20200321213614j:image

銀毛してますが、ヒレピンの24㎝。

 

 

 

そのあとなにもなく、一キロくらい歩きました。

 

その間アタリは一切なし😵

 

 

 

 

 

あまりに寂しいので、日没直前に最初のポイントを釣り直し、 同じサイズを追加‼️


f:id:saofuruyumeturu:20200321214103j:image

おそらく2匹とも越冬個体かな?

そういうことにしておきたい💧

 

 

 

 

 

 

 

条件が厳しかったとはいえ、なかなか渋い釣りでした。

 

3年続けてツラいシーズンになりそうです・・・