竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

成木川⑬

本流が爆風のため、短時間で解禁したばかりの成木川へ。

スレまくりが明らかなので、成魚狙いながらピンチョロを取ってから川へ行きました。

 

到着後、1投目でボロボロヤマメ。その後は16時半ごろから連発しました❗️
f:id:saofuruyumeturu:20190403201108j:image

浅くて落差のない川なので、見えている魚もいますが、釣れるのは落ち込みかエグレから出てくる魚ばかり。

ブドウ虫は振り込むと魚が逃げ惑います(笑)

 

今日はライズはありませんが、かなりのハッチがでるのでもう少し水温が上がれば、テンカラ、フライで面白くなるかも。

というより、エサは浅すぎでやりにくい‼️

 

もっとも放流日以外に日釣り券買って行くようなところではないですけどね・・・

 

魚も残らないから月1で少量放流にすれば優しい川相も活きる気がするのに・・・

せめて年券共通にすればいいのに・・・