竿を振る、夢を釣る。

多摩川と桂川のヤマメ釣り。時々鮎ワカサギ、伊豆諸島海釣り。

多摩川でようやくの27センチ⑳

中流域でようやくまずまずのヤマメが釣れました。
f:id:saofuruyumeturu:20190505200809j:image

 

 

尾びれの感じからおそらく去年の成魚放流か。

 

完全なヒレピンとまでは言えない・・・


f:id:saofuruyumeturu:20190505201525j:image

 

 

そしてアタリ取れずに、流しきりで釣れてたというザンネンな釣れ方でした(´д`|||)

 

 

まあ中流域にヤマメが居るのがわかっただけ良かったですが(*´ω`*)

 

 

 

時間は18時頃、エサはピンチョロでした。

 

 

なお、ピンチョロはもうほとんどいません。

おそらくもう一度採れる時期があるはずですが、支流でヒラタやピンチョロを探した方がいいと思われます✨

 

 

本流はミズワタがひどすぎて川虫いません😿